ランドセルの色事情

コンビカラーについて

カラーバリエーションが増えてきているランドセルですが、近頃ではコンビカラーというものを目にすることがあります。コンビカラーは二色使いのものを指しています。コンビカラーのランドセルは多く、男女別で人気が異なっています。

2017年度版、男の子人気色ランキング

no.1

黒(単色)

こちらも黒と青のコンビカラーと同じく、数年前から人気をキープしています。黒は昔からある定番色で、とても人気があります。単色でもデザインによって与える印象がありますので、黒一色でもどんなデザインがあるか確認しておくといいでしょう。

no.2

ブルーマリン系

ここ最近人気の出てきている色です。ブルーマリンは名前から連想できるように、青系統のカラーリングになっています。もちろん、ブルーマリンを基調としたコンビカラーもあります。また、ブルーマリンというひとつのカテゴリでも色味が異なっているものもあります。

no.3

黒と赤のコンビ系

もともと人気のある黒ですが、コンビカラーの人気も高いのです。男の子というと青など寒色系を好むイメージがありますが、赤などの暖色も好む子はいます。黒もいいけど赤などの暖色系も気になる!のであれば、黒と赤のコンビカラーを候補にするといいでしょう。

no.4

シルバーまたはゴールド

意外なことに、シルバーやゴールドなどのメタリック系の色も人気があります。これらのメタリック系の色は敬遠されがちですが、デザインやコンビカラーの組み合わせによって選ばれることがあります。また、シルバーやゴールドと言っても色味もありますので、好みのものを選ぶことができます。

no.5

グリーン系

グリーン系は本革のランドセルに多いイメージがありますが、加工技術が高まっていることで以前より見かけることが多くなっています。グリーン系にはアンティーク調の落ち着いた大人っぽいイメージがあります。コンビカラーだとブラウンとの組み合わせが人気です。

色事情

鞄

トレンドがある

ファッションなどだけでなく、ランドセルにもトレンドがあります。ランドセルのトレンドですが、これは色がメインになります。これは各メーカーや業者が出していて、ホームページから簡単に確認することができます。

男の子の場合

男の子のランドセルのトレンドですが、人気のある黒をベースにしたものが選ばれています。黒以外ではメタリックカラーが選ばれています。メタリックカラーにはメタルブラック、メタリックグレーといったカラーがあります。

女の子の場合

女の子のランドセルのトレンドには、定番の赤系カラーと茶色やキャメルといったシックな色が選ばれています。茶色やキャメルのランドセルの数は増えてきているので、お気に入りのランドセルを購入することができるでしょう。

カタログ請求をしてみる

各メーカーや業者では、無料でカタログ請求ができるようになっています。カタログでは新モデル、定番や流行の色を確認することができます。メーカーや業者の中には簡単に品質チェックができるサンプルを付けているものもあります。

広告募集中